2009年10月07日

転職をするなら30代

転職を考える時期で、最も多いのが30代ではないでしょうか。
仕事にも馴れてきて、周りも見えて、収入も安定してきて、年収の良し悪しや色んな分岐点があると思います。


ところが、実際転職サイトやハローワークで気付くこと。
希望年齢が32歳までや35歳まで。中には25歳までなんて、いう所もあり、条件を入れてみたら、殆どないなんて事もあると思うんです。

せっかく頑張ってきたのに、転職してキャリアアップをしようとしたら、できない…。
得意な分野もわかってきているのに、今一歩が進めない時は、見ているだけの転職サイトだけではなくて、人材紹介を利用するのも良いと思います。

大きな企業は求めている人材を人材紹介会社から探していることもあるのです。
有料で人材を募集するには、それなりの良い人が企業も欲しいと思っているからです。

30代の転職は、企業にとっても有能な社員を入れるチャンスでもあるのです。
もちろん、転職をしたい人にとってもキャリアアップに繋がるのです。

まだこれから生きてきた半分、仕事をしていくうえで、転職を考えているのなら、今がチャンスかもしれませんよ。



Posted by パイン at 16:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。